2014年5月25日日曜日

Eden Spa / 香港

また海外ネタっす。
久しぶりに香港に行く機会が有り、夜は欠かさずマッサージにトライ。
よくお世話になっているアジアのゲイ施設紹介サイトUtopia Asiaを見てみて、何となく良さそうな感じを受けたEden Spaに行ってみる事にしました。香港だと来るたびにSpa Hommeに通い詰めていたのですが、たまには新規開拓という事で。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)




アクセス:☆☆☆
MTR佐敦駅から南の方に歩いてすぐです。Nathan Road沿いの雑居ビル(寶華商業大廈。英語だとBOWA HOUSE)の10階にあります。佐敦の方から歩いて来ると、このビルの手前が新天地酒店というホテルになっているので、すぐ分かるかと思います。
(分かりにくいですが、ビルの入口周辺です)

ビルの入口から入ると、左手にエレベーターがあるので、それでまずは10階へ。到着後ドアベルを鳴らすと中に入れてくれます。
尚、結構人の出入りの多いビルの様で、行きも帰りも誰かしら一緒にエレベーターに乗ってました。


環境:☆☆☆
店内に入ると、受付のオジサンから「予約はあるのか?」と聞かれます。今回は予約はしてなかったのでそのように答えると、部屋の空きを確認するから、とちょっと待たされました。その間にローカルのお客さんが来店し、彼は予約をして来ていた様で、すぐ部屋に案内されてました。

その後しばらくしてOKとの事だったので、とりあえずオイルマッサージ90分を選択し、個室に入りました。オジサンの説明によると、まずはシャワーを浴び、準備が出来たらドアにあるボタンを押してくれとの事。変わってるなと思いつつも、言われた通りにするしかないですね。

尚、部屋はかなり綺麗。窮屈な感じもなく、シャワーも勿論完備してるし、壁にはダミーキャンドルが並んでるし、加湿器の様なものまでありました。

 
とりあえずシャワーを浴び、タオル腰巻き状態で、言われたボタンをPUSHです。


施術の方: ☆☆
ボタンをPUSHして2-3分すると、ヒョロヒョロのボーイ君がやって来ました。大陸の人かなと思いましたが、聞いてみると香港出身との事。それにしては英語が若干怪しい感じはありましたがね。ごくごくフツーのビジュアルの方でした。恐らく事前に予約しておけば、ある程度好み等は聞いてくれる感じがします。


 マッサージ: ☆
まずは背面の指圧から入り、その後オイルマッサに移行します。で、彼のスキルの問題だと思いますが、とにかく痛い(笑)! 自分は大抵こりがひどく、多少強くやってもらう方が好みなのですが、今回の彼はとにかく強すぎて痛いんですよね~。 一瞬、「何か嫌われる様なことしたかな?」と思ってしまうほど強い+痛い。内出血を心配してしまう程でしたねー。 2回ほど「ちょっと弱くして」とお願いしましたが、こんなの初めて。

と、施術を受けている間は苦痛に耐えている感じでしたが、翌日はモミ返し等もなく、アザとかもできていませんでした。たまたま何か体調が悪かったのか、相性が悪かったのかな~?


エ○: ☆
これはかなり機械的でしたね。 穴タツチやびーちく刺激などは一切なく、突然さおをしこしことされ始め、マッサがあまり気に入らなかったので自分も全く気分がノッていなかった事もあり、終始淡泊なまま果てました。 終わった後に「チップくれる?」と言い始めたもんですから、若干イラっと来て適当にあげました。こういったことは始める前に言ってね。


総合: ☆☆
正直評価難しいですね。ハード面はかなり良かったですが、肝心のマッサがどうも。。。でもこればっかりは相性もあるし、Eden Spaのウェブを見るとマッサージ師のランク付けも有る様なので、例えば事前にベテランの方を予約していけば、また評価変わるかも知れないですね。

また、フロントには電話もよくかかって来ていた様だったので、結構人気店である可能性も有り、そうなると今回はたまたまボーイ君との相性が合わなかったという事も考えられます。

また機会が有ればリベンジしてみたいと思います。でもSpa Hommeに行っちゃうかも。



(感想は飽くまで私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)



EDEN SPA