2013年11月28日木曜日

『Day Thermos』 クアラルンプール (KL)

前投稿に引き続きクアラルンプールでのマッサ体験です。

滞在も最終日。頑張ってレイトチェックアウト交渉をしたのですが、午後2時までしかダメとの事。飛行機は夜発なので、それまで近所のショッピングモールをぶらぶらしたり、有名なチョコレート屋に土産を買いに行ったりしていたら、汗だくに。。。疲れた事もあり、ブキッビンタンにあるDay Thermosというサウナの中にあるというマッサージを試すこととしました。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)

アクセス:☆☆☆
KLの銀座(?)、ブキッビンタン通りから歩いてすぐ、ミレニアムホテルの裏手にひっそりとあります。アクセスとしては文句ないでしょう。昨日のFreshm2mよりは全然マシ(笑)。周囲は人も少なく、その意味だととっても入りやすかったです。

本来はハツテン場ですので、入口のお兄ちゃんに「マッサージ受けたいんだけど?」と聞いてみると、30分後ならOKと言われたので中で待つことに。料金は60リンギットだったと思います。


環境: ☆☆
金払って入場後、30分後にまた受付に来てというので、まずは館内をぶらぶらすることに。ロッカーでバスタオル腰巻スタイルに着替え、メインのプレイフロアである2階以上を目指します。ドライサウナ、スチームルーム、ダークルーム、個室、なんちゃってジムが2階から4階(?)までコンパクトに配置されています。別に汚い感じは無く一安心。

で、今回はマッサが目的なので、一通り館内を見学した後は1階に戻り、テレビで流れていた普通の映画を見つつ時間を潰しました。

時間になったので受付に行くと、細いマレー系の彼が最上階にあるマッサ専用個室まで案内してくれました。個室はFreshm2mスタイル(笑)。床にマットが置いてあるのみ。


施術の方:☆
自分は濃いめの顔が好きなこともあり、マレー系の彼は見た目OKだったのですが、まぁとにかく不愛想!サービス精神といったものは皆無でしたねー。おそらくのんけで、金のため仕方なくやってる感が満々でした。


マッサージ: ☆☆
マッサージ自体は粗めですが、思ったよりしっかりやってくれました。ただし時間は60分きっかりで、例えばもっと長いコースや延長は不可っぽかったです。もうちょっとやってほしかったなぁ。一応
最初はタオル越しにマッサ、その後オイルマッサとなりますが、デリケートゾーンはずーっとタオルでカバー。


エ○:☆
際どいタッチ含め皆無!そんな雰囲気も皆無!でした。当然チップ要求なども無い60リンギの明朗会計(笑)。 はい、終わったよ。さっさと戻って。って感じで追い出されました。元々腰巻スタイルなので退室もスムーズ!


総合:☆
値段が安いのが救い。この金額なら別にマッサ中に何もなくても文句言いません。ハツテン場内のマッサなので何となく期待していたのですが、残念ながら何も起こらず。。。何となくむらむら来てたので、マッサ後にドライサウナに入ってみたら、コタキナバルから来たというローカル君と意気投合し個室で楽しみました。ただゴム類は置いて無く、お互い持ってなかったので、二人で濃厚にいちゃいちゃして、最後は出してサヨナラでした。KLでは、ここに限らずハツテン場にゴム等は置いて無いみたいなので、こちらが主目的の人は持参した方が良いです。

最後にちょっと楽しみましたが、今回のKL滞在でのマッサは全体的に外したなぁ。街の印象は良かっただけに、近いうちにマッサもリベンジしてみたいですね。

なお、Day Thomasはオペレーションが変わった?みたいなので、これから行かれる方は注意してくださいね。


(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)


Day Thermos 





2013年11月10日日曜日

『freshm2m (Fresh Massage)』 クアラルンプール(KL)

マレーシアはクアラルンプールに行く機会がありました。たまたま現地で時間が空いた為、早速マッサージ屋の開拓を、と思い色々ネットで調べてみたところ、ここが良さげだったので(いや、純マッサージ以外にもちょっと遊びたいコンディションだったのです。。。)、ちょっと遠いかな?と思いながらもタクシーに乗ってチャレンジしてきました。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)
 
アクセス:☆
KLCCの近辺に泊まっていたのですが、ホテルからタクシーで20分位かかった気がします。途中で運ちゃんがどこかに電話して場所を確認しつつの道中となりました。

そもそも、自分もそれ程情報があって行った訳ではなく、Utopiaのページにちょっとだけ出ていた場所情報を頼りに、まずはこのFresh Massageのウェブに出ているTEL番に電話してみたところ「ちゃんと営業している」という事だったので、向かってみる事にした訳です。

問題のUtopiaのページがこちら↓ 
Utopia - Kuala Lumpure

一応タクシーの運ちゃんには『Cheras の Warisan Cityviewに行って下さい』と言えばOKのようです。そのキーワードでGoogle Mapを引いても出てきますので、場所としてはそこで合ってます。

到着後は、まずは敷地内のセブンイレブンを見つけて下さい。そこから再度電話すると部屋の場所を教えてくれますが、これがまた何を言っているのかが分からない!(汗) 結構訛りの強い英語なので。。。 こそっとお教えすると、セブンイレブンに向かって立った後、右手にちょっと行った場所にある「タワー・エム」の入口からエレベーターです。お国柄、このテの店は大っぴらには営業出来ないらしく、上手く隠れてやっている様なので、これ以上の詳細情報は控えます。が、ここまでわかっていれば、セブンイレブン前からTELすれば楽勝で分かると思います。


環境: ☆
はっきり言って場末です! 一応個室ですが、内部は床にエアマットが置いてあるだけ。中国や香港にあるような、マッサージベッドなんかは無いです。天井も上は空いてます。隣にはオッサンがいるな~というのも分かってしまいました。シャワー、トイレは勿論別。入るのを躊躇するほど汚らしいものでは無いですが、まぁそれなり。

ちなみにこれが個室の写真です。修正でかなり明るくしてます。照明も無かった気がするので、実際はもっと暗いです。場末感プンプンです!


施術の方:☆
何とか店にたどり着くと、不愛想な受付のお兄ちゃんが迎えてくれました。予約したの?と聞かれたので、無いと言うと、ファイルを出してきてその中から選ぶ様に言われました。基本ウェブに出ている写真がそのまま載っている様ですが、「Special」な人の写真は無かったので、予約オンリーなのか、よくある釣りなのかも知れません。

適当にちょっと濃い感じのコを選びましたが、選んだ後はフロアを変えて実際のマッサージです。で、新フロアに着いたら別の受付が「誰を選んだの?」と聞いてきます。え?連絡のやり取りとか無いの? 誰とか言われても名前なんて覚えてないよ、と。何とかやり取りして、個室でかなり待たされた挙句、おそらく自分が選んだと思われるコが入ってきました。 という事で、選んだコの名前は覚えておいた方が良いようです。

やってきたのは小柄なコで、ベトナムから来たとの事でした。ガッシリという訳ではないですが、一応腹筋も割れ気味だし、肉感のあるカラダだったので、見た目はOKでした。

が、やはりコミュニケーションは難しかったですね。語学面で。また、彼も明らかに金稼ぐ為にやってます感がありありで、僕の精神的充足感はゼロ(笑)。


マッサージ: ☆
ま、これは有って無いようなものなので、元々期待もしていなかったのですが、結果もその通り。最初にタオルの上からちょっと押してくれた後は、もう直接皮膚をモミモミ、ゴシゴシ。オイルなんてのは勿論ありません。亜熱帯という場所柄、日焼けしすぎてヤケドでもしてようなもんなら、大変な事になりそう。。。


エ○:☆
このテの店はこちらがメインだと思いますが、相手が明らかにノンケ君で、サービス精神も無いという状況だったので、全く面白くありませんでした。 尚、ボーイにもよるんでしょうが、彼の場合は客がほるのはノーチップ、自分がほるのは200リンギットのチップが必要との事でした。何でも、一回イっちゃうとその後に影響するからという事らしいので。


総合:☆
値段ですが、マッサージオンリーで60リンギット、フルサービスで200リンギットでした(多分)。この国での相場が分からないのですが、金額的にはそれ程高くなかったのがせめてもの救いですが、実際に受けたサービスは自分には合いませんでした。

ホテルに戻った後に改めてウェブを見てみると、先ほどのボーイ君とおぼしき彼が出ていたので、ネット上の写真はそこまで嘘ではないのかも知れません。よって、修正ハンサム君に釣られて行ってみたものの、実際は。。。という事は少ない可能性はあります。後は、いるのか分かりませんが、ノンケじゃないボーイ指名すればもっと楽しめるのかもですね。

また、このテの店はいつ無くなったり移転したりするか分からないので、出発前にTELで問い合わせてみると良いと思います。


(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)


freshm2m (Fresh Massage)