2014年3月10日月曜日

『夢 Mu-Thai Therapy (ムータイセラピー)』 ソウル

なかなか日本でのマッサに行けてなく、今回も韓国ソウルのレポートです。

ソウル内でもオシャレスポットとして有名(?)な、カロスキルにあるMu Thai Therapyという店に行ってきました。近くにはDieselやHollisterの店なんかもあり、確かにこじゃれた感じの通りですね。店はどこも小さ目なので、ガッツリ買い物目的で行くと若干期待外れかも知れませんが。

ソウルでのマッサなんですが、事前にネットで調べてみたのですがイマイチ情報が取れず、出てくる情報も何だか怪しい、というか実際にやってるのか、もう潰れたのか、とかよく分からないものだらけでした。で、何とかこの店を見つけたのですが、一応表面上は普通のマッサージ店として営業している様です。ただ、店員はすべてメンズで、V.I.P.コースで!と言えば向こうも分かってくれるシステムの様です。(なので、ネットでは何も知らない女子による「イケメンにマッサして貰った!」という様なレビューもありました)


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)

アクセス:☆☆☆
そもそも韓国では言葉が全く通じず、タクシーに乗っても苦労することが多いのですが、何とか「カロスキル!カロスキル!」と連呼してみたら、目的の通りにはたどり着くことができました。この店はその通りの北側入り口からそばにありますので、まぁ分かりやすい方だと思います。地下鉄でも勿論行くことが出来ますよ。ウェブサイトにもアクセス方法が出てますので、すんなりたどり着けるかと思います。

 (夜なので暗いですが、このビルの3階です)

 (昼です。ビルの脇のこの通路から入って行き、階段で3階へどうぞ。それにしても、この車ナニ?)


環境: ☆☆
入口を開けるとヒゲのオジサマ(?)が出迎えてくれます。サイトが日本語化されている割には日本語が全く通じませんでしたが、V.I.P.!と伝えると分かってくれました。靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて、ソファーで待っているとお茶を出してくれます。その後ひと段落すると担当してくれるコが迎えに来てくれるシステムです。担当者は選べませんでしたが、予約とかちゃんとしておけば対応してくれそうな感じではありました。

個室はシャワー無し。体育着みたいなのに着替えさせられ、ロビー脇にあるシャワーを使わなければなりませんでした。いちいち着替えるのが面倒だし、どうせ誰もいなかったのでタオル腰巻でもいいんじゃないかと思いましたが、やはりそこは表面上ふつうのマッサですからね。仕方なし。

個室内装は可もなく不可もなく。汚すぎて引くとかいう感じは全くありません。が、よくありがちなエアコンを隣室と共有している設計なので、そこだけ壁に穴が開いており、声を出すのが難しい感じ(笑)。


施術の方:☆☆
身長180越えの、イカニモ韓国メンズのビジュアルの方が担当してくれました。その名もヨン様(笑)。マッサ自体は別にヘタでは無いんだけど、あまりやる気がないというか、バックだけやってはいおしまい、後はスッキリしてダベりましょ、という感じ。何というか、悪気はない感じがしたので、これが韓国スタイルなのかも知れません。繰り返しですがマッサ自体は悪くないですよ。今回自分はそこまでコリがひどくなかったので、別にこれくらいでいいやと思ってしまいましたが、もしマッサ重視+αを求める方だとちょっと不満が残るかも、です。ただ、顔はイケメン(韓流系ですが)、体もガッシリ系でしたので、好きな人にはたまらないのでは、という感じ。日本語もほんのちょっとOK。なんでもモデルをやってるとかで、色々スマホ内の写真を見せてくれました(笑)。


エ○:☆☆☆
多少チップは払いましたが、タッチは勿論、BtoBもして貰いました。本番は無かったですが、アナ刺激は激しくやってくれ、彼も自らモノを晒して来たので、結構楽しかったです。結局最後は一緒に行ったのですが、結構出てました(笑)。


総合:☆☆
110分で100,000ウォン。カードも使えますが、そうすると110,000となりました。安くはないけど、別に高くもなく、ま、こんなもんでしょうね。ソウルは他の物価も結構した感じがしましたので。。。 でも、他のマッサ屋が本当にやってるのか含めあまり情報が取れなかった中、一応目的のサービスが受けられた事は満足です。江南エリアに泊まる人は、それ程遠くないのでおススメです。


(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)




夢 Mu-Thai Therapy (ムータイセラピー)