2013年10月15日火曜日

『healing salon 掌 ~てのひら~』 新宿

ガリですが、ちょっと体型を変えようかとジムトレを始めました。成果はまだまだ出てないですがちょっと筋肉痛もアリ、マッサージを受ける事にしました。どこを新規開拓しようか悩みましたが、比較的予約が取りやすそうだったこちらにお願いしました。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)

アクセス:☆☆
新宿御苑の駅に着いてお店に電話です。そうすると駅からの詳しい行き方を教えてくれます。別にそんなに遠くありませんが、建物が若干分かり辛いかもですね。


施術の方:☆☆
ホームページにご自身の写真を載せてらっしゃいますが、実際はそれよりもマッチョな印象でした。顔もこちら方面ではモテる方だと思いますよ。


マッサージ: ☆☆
90分コースでお願いしました。数種類の中からオイルの香りを選べる様ですが、自分特に好みないんでどれでもOK(笑)。マッサージ自体は全身くまなく丁寧な感じで癒されました。自己流で日々テクを研究されているとの事でした。


環境: ☆☆
こちらも写真が公開されてますね。広い感じはしないですが、別に問題ないです。


エ○:☆☆☆
ホームページに書かれている通り、最後にリフレッシュがありました。仰向けになった後自然な流れでスタートし、自分が結構疲れていた&たまつていたこともあり、あっさりと終了してしましました。それ程機械的にされている感もなく、精神的にも満足です(笑)。ボディタッチはOKな様ですよ。



さて、次はどこ行こうかな?


(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)


『掌 ~てのひら~』

2013年10月6日日曜日

『エナジーワークス大阪』 大阪

ちょっと前の話です。所用で大阪に行きました。宿泊先からもそう遠く無い様だったので、こちらのマッサージ屋を試してみました。行った時は『エナジーワークスジャパン』という名前だった様な。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)

アクセス:☆☆
中崎町という駅からすぐの場所です。僕は電車ではなくタクシーで行きましたが。。。堂山町からも近いです。といっても堂山町って1回しか行ったことないんですが。


施術の方:☆☆
ホームページにご自身の写真を載せてらっしゃいますが、ま、そのイメージ通りの感じです。ガチムチが好みの方にはまぁヒットでしょう。ガリな自分はガッチリした方が好みなので、上がり気味でした。


マッサージ: ☆☆
2時間コースでお願いしました。ちょっと強めのマッサージで、自分的には気持ちよかったです。ホームページを見ると色々研究されている様ですね。


環境: ☆☆
施術室はかなり狭めです。部屋の中にベッドを斜めに入れている感じでした。でも別に汚いとかは一切無いです。


エ○:☆☆
マッサージ中はエ○タッチとかはほぼ無かったし、ホームページにも特にそのサービスが書かれている訳でも無かったので、施術の終盤にはあ~無いのかな~??と思ってました。ま、施術者の方と自分では体型が全く違うので、興味持たれてないのかな~とも思ってましたが、最後の最後に突然ASOKOをガシっと握られ、その後ストロークが入り、最後はスッキリという感じで終わりました。雰囲気アリとかは一切無く機械的な感じがしましたが、別にスッキリ出来ればそれでよいです。


大阪のこちらマッサージって、ネットで調べても、個人的には思ったほど絶対数が無い感じを受けました。今後も機会があれば開拓を進めたいですね。



(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)


『エナジーワークス大阪』

『D SPAradise』 シンガポール

いやー1年以上更新無しでした。マッサージ自体には結構行ってるのですが、 ぐうたらな性格なので更新サボってました。。。 今後もマイペースにUpしていこうかと思います。


かなり久しぶりにシンガポールへ弾丸旅行に行きました。日中の暑さにやられたのと、室内だけど広~いショッピングモールを歩き回って疲れちゃったので、ネットでちゃちゃっと調べて、直感で決めた『D SPAradise』というマッサージ屋に行ってみました。


(☆☆☆:良い、 ☆☆:文句なし、 ☆:ちょっと不満かな)

アクセス:☆☆
場所はチャイナタウンにあります。アクセス良し悪しはどのエリアに泊まるかで左右されると思いますが、タクシーに乗っちゃえばどこからでも楽に来られる場所だと思います。チャイナタウンのホテルに泊まっていれば勿論徒歩圏内です。今回僕はオーチャードに泊まってましたので、タクシーで来ました。運転手に「China town, Temple street」と言えばOKでした。


Temple Streetの奥のほう(?)に行くと以下の看板が出てますので、 すぐに分かると思います。



施術の方:☆☆
特に電話予約などはせず飛び込みで行ったのですが、受付にいたシンガポール顔の長身&ちょいガッシリ系の方が担当してくれました。ずば抜けてイケメンという訳でも無かったですが、醸し出す雰囲気とか穏やかな人となりが個人的にはヒットでした。もちろん英語は完璧。ちなみに名前を聞きましたがAさん(ホントにAから始まる英語名)です。


マッサージ: ☆☆☆
2時間コースでお願いしました。テクニックも文句なし、全身しっかり揉んでくれ、かなり疲れが取れました。


環境: ☆☆☆
たまたまなのか入口入って右側の完全個室に案内して貰ったのですが、スペースも広いし内装もとっても豪華な感じでポイント高いです。勿論シャワーも内部にインストール済!
ただ、どうやら通常は入口裏手の小部屋に案内される様で、どうしても豪華個室が良い場合は予約とかしたほうが良いかもです。


エ○:☆☆☆
マッサージそっちのけでスペシャルという感じでは全く無かったのですが、残り30分位からは完全にこっちモードでしたね(笑)。Aさんもお仲間さんという事で、完全個室の中濃密な時間を過ごす事が出来ました。Aさんは細マッチョがもうちょっとマッチョになった感じで、長身という事もあり、着衣なしの方がカッコよかったです。実は入れてもらったんですが(大きめ!)、コンドーさんが破裂するというハプニングがあったので、その後シャワーブースの中で二人でレインシャワーを浴びながらでShaぶりあい、Shiごきあいでお互いスッキリとなりました。大満足!

特にチップ等は言われなかったです。Aさんも仕事抜きで楽しんでいた様だったので、なんか変にチップをあげると白けるかもしれないと思い、そのままお会計して帰りました。カードが使えるので便利です。定価で8千円位だったと思います。

おススメです。



(感想は私見です。個人により感じ方は違うと思うので、あくまでもご参考に。。。)


『D SPAradise』